人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀太郎のネイチャーフォト

gintaro.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 29日

彼岸花はもう満開でしたか

彼岸花はもう満開でしたか_a0060991_2134857.jpg
彼岸花が満開に咲いてましたね~
近所の公園に毎年咲くのですが、
本当にお彼岸の頃に突然咲きますね~
チヨット前まではその気配もなかったのにね!
彼岸花はもう満開でしたか_a0060991_21352282.jpg
9月18日ごろに大船植物園に行ったときは、
いつも咲く所は何にも無かったので
今年は咲かないのかな~って感じでしたが、
HPをのぞいたらもう満開でしたよ。
この週末はまだ大丈夫かしら?新宿御苑はどうかしら?
彼岸花はもう満開でしたか_a0060991_21344023.jpg
こちらは同じ彼岸花科のタマスダレ
スーッと伸びた茎に白い花と黄色のしべがいいよね!
彼岸花を前ボケに真っ赤なレースのカーテンを被せようかと狙ったけど、
ちと丈が足りなかったかな~
ちなみに この花の名前「タマ・・・ニラ?」だっけ?
って訳でググッテ見たら・・・
「レバニラ」か「ニラレバ」か?はたまた「ニラタマ」か「タマニラ」か?
って話題がヒットしたけど
「ニラタマ」を「タマニラ」って言うとは知らんかったね~

by gintaro-y | 2006-09-29 22:02 | 新着写真


<< ホトトギスは素敵だったんだけど・・・      秋桜をもう少しいかがですか・・・ >>