人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀太郎のネイチャーフォト

gintaro.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 09日

蓮のように2000年の時を超えてみたいですか

蓮のように2000年の時を超えてみたいですか_a0060991_20312613.jpg
9月の初旬に三渓園に行ったら「蓮」の花が残っていたよ。
蓮のように2000年の時を超えてみたいですか_a0060991_20322862.jpg
この蓮は昭和26年に大賀博士が弥生時代の蓮の種から咲かせた「古代蓮」で先生の名前にちなんで「大賀蓮」って呼ばれているものだよ。(多分?)
蓮のように2000年の時を超えてみたいですか_a0060991_2036571.jpg
2000年の時を超えて、もう一度花を咲かせるなんて、まさしくロマンだよね。この蓮の根っこは「レンコン」として食べられるのかな?食べられたら「弥生人」とまったく同じものを味わえる訳だね。
蓮のように2000年の時を超えてみたいですか_a0060991_20431593.jpg
それより、2000年の時を超えて、西暦4000年の世界を覗いてみたいね。どうなってるだろうね…。さて、次回は「薔薇」のお話でも…。

by gintaro-y | 2005-11-09 20:50 | 新着写真


<< 薔薇と宝石どちらがお好みですか      睡蓮はお好きですか >>